Lenovoサーバー保守サービス
Lenovo Services(レノボ・サービス)は、Lenovoサーバー製品に付帯する保守サービスです。基本保証の内容をアップグレードする保守サービスと基本保証後やアップグレード保守終了後に保守を継続することができる継続保守サービスがございます。いずれのサービスもサーバー製品ごとに対象の保守型番がことなりますので下記のLenovo Services型番検索ページにてご確認ください。
なお、万が一の障害時だけでなく、障害の未然防止(Value Selection (Plus)サービス)やデータ保護(HDDお渡しサービス)に関心の高いお客様に向けたサービスメニューもございますので、ご希望のあわせてサービスレベルをご検討ください。
サービス概要
Lenovo Servicesプレミアファウンデーション
故障対応時間帯は翌営業日対応「9時間x週5日」もしくは「24時間x週7日」からお選びいただけます。
また、通常の故障受付窓口(基本保証)とは異なり、プレミア専用窓口がございます。専用窓口ではLenovoの技術員が直接電話をお受けするため、よりスピーディーな題解決のお手伝いが可能です。
オプションサービス
■HDDお渡し
故障したお客様のHDD/SSDを、技術員が持ち帰ることなく、そのままお客様にて所有していただけます。機密情報の持ち出しや漏洩が心配、もしくは禁止されている方には必須のサービスです。
■Value Selection (Plus)
年に一度の定期点検と、ファームウェアの情報送信と更新をさせていただきます。定期点検では、機器清掃とあわせ技術員が目視で機器状況を確認できるため、異変があれば障害を未然に防ぐことが出来る可能性がございます。ファームウェア更新も同様に機器障害の未然防止を目的としています。
詳しいサービス内容についてはLenovo公式ポータルサイトをご確認ください。
Lenovo Servicesの一覧をご覧になりたい場合は、Lenovo Services検索リストもご活用ください。
Lenovo Services検索リスト (2021年6月1日更新)